2013年6月14日金曜日

近況

こんにちは。大変ご無沙汰しています。
ここしばらく、やる必要のあることや、決めなければならないことが色々あって、
すっかりそちらに気を取られていました。
従って、ゲームを遊んでいる時間も殆どなく。。
ゲームをするゆとりがあるって豊かなことなんだなぁと思いました。
10代~20代前半の時はあれほど何十時間もゲームしてたのにね(・_・)
そんなこんなで、どうぶつの森もしている時間が殆どないのです。
どう森は始めるときりがなくてどうしても時間を取られちゃうので、
最近は代わりにクラブニンテンドーピクロスをちょこちょこ起動して、
フリーピクロスを数問解いて気分転換をしています。
問題数が少ないので正直少し飽きてしまうのですが、
目をつぶって適当にカーソルを動かしてランダムで選んで、
少しずつタイムを縮めて遊んでいます。
でも、数ヶ月前にピクロスに没頭していた時の方が圧倒的に早かった・・・!

もう一つ、1年位前にゼルダの伝説ムジュラの仮面を遊んでいた時期があったのですが、
時期的に同じような気候になってきたからか、また遊びたくなってしまって、
最近何度か起動しました。
1回目はクロックタウンを堪能、
2回目は、最近まで存在さえ知らなかった、海の男のジャンプゲームにチャレンジです。
グレートベイの神殿をクリアした後だけ現れるゲームです。
何となく、ゾーラリンクでトビウオみたいにジャンプするゲームだと想像していましたが、
全然違いました。
海の上の小島に、たいまつが順番に灯るので
海に落ちないようにジャンプしてポイントを獲得するゲーム。
30ポイント超えたらハートのかけらがもらえるに違いない!
とすごく力んで遊んで何度も海に落ちてしまいましたが、
実際には目標ポイントの20ポイント超えたら素直にもらえました。
まだまだハートのかけらが足りない。どこにあるんだろう(・_・)

それともう一つ、ルルの部屋に行くとルルの日記を読めるのに初めて気が付きました。
ミカウと違って日記の文面が素直で几帳面な感じです。
あんまり喋らないルルなので性格が分かりにくかったのですが、
性格が少し分かった気がしました。

遊んだことのあるゲームでも何度もしつこく遊んでいると、新しい発見ができて、
そういうのがとても好きだったりします。
スルメが好きなタイプなのかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿