2013年6月26日水曜日

データ販売

最近ゲームボーイの初期のテトリスを遊びたくなって、
ニンテンドーイーショップで買おうかどうか迷っています。
テトリスは凄く早かった。
そんなわけで、かの有名なテトリスの曲が頭の中を流れています。
(今の世代の人は知ってるかな)

つい最近、すれちがい広場が更新されて新しくなったのです。
入手できるぼうしが増えたり、あいさつの表情が選べたりするのですが、
新しい遊びを買えば新しいすれちがい通信の遊びが遊べるようになるというので、
どんなゲームだろう?って思っていたのです。
それで最近、すれちがいMii広場を更新したのですが、
ゲームコインで買えるのかな?と思っていたら、
インターネットに接続して見積もり画面を見る必要があると分かって、
もしかして有料なんだろうかと思いながらインターネットに接続する機会を待っていたのです。
それで先ほど接続して、見てみたわけです。
有料といってもこういった感じのゲームだから、200~300円くらいなんだろうかなんて思っていて、
すれちがいガ~デンが気になるから遊んでみようかなと思っていたのですが、
どのソフトも予想に反して結構高く、1本500円でした。
4本まとめて買うと2000円が1500円になるのですが、
ミニゲームとしては結構高い!と思って、ちょっとビビってしまった。。
有料という時点で、このご時世ということもあって、(ゲームやデータの追加販売が増えてきたので)
ちょっとカラーが変わってきたのかなぁ・・・なんて思っていたのですが、
みんなが買いたくなるようなしかけもしてあるし、正直、なんだかなぁという気持ちになってしまいました。
高いといっても、ちょっと遊ぶ分にはそんなに高くはないので、素直に買ってもいいのですが、
こういったカラーにはついて行きたくないなって気持ちもちょっとあるのです。
私ががんこすぎるんだろうか。
ちょっと頭が固くて時代の流れについて行けてないのかもしれません(笑)
○リーとかじゃないんだから、将来的にですが、任天堂的な線はギリギリ守ってほしいな。
オールドニンテンダーのつぶやきなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿