2012年5月25日金曜日

いつの間にテレビ

だいぶ久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
もう20日も経っちゃってますね(^_^;
書きたいことは色々あるので、少しずつ書いていきたいと思います。

3DSのいつの間にテレビのサービスが、6月20日で終了するようです。
始まってから1年、かなり早い終了となってしまいました。
まぁサテラビューとかと比べなくてもいいのかもしれないけれど・・・
本当のところを言うと、番組を無理やり作っているような感じがしたので
あまり楽しめなかったのです。
家で3DSの通信が出来るWi-Fi環境を整えなかったのはそれの影響もあるかもしれない(笑)
番組にしてもブログにしても、大事なのは心なのだなぁと思いました。
自分も形ばっかり気にしてしまうほうなので気をつけたいと思います(笑)
早くもっと元気になって、熱くなりたいです。

なのでいつの間にテレビの中で、楽しかったことを書こうと思います。
一つは、マジック教室3Dの番組。
ナポレオンズが結構好きなのです(笑)
以前、テレビ東京系列でスーパーマリオスタジアムという番組が放送されていて、
その名の通り、任天堂提供の任天堂一色な(?!)番組だったのですが、
その番組が64マリオスタジアムになり、
それも終わってマジック王国という番組が始まりました。
その番組の司会に出てきたのがナポレオンズだったのです(笑)
最初は何だこの人たちはなんて思いながら見ていたのですが、
何度か見ていて、雰囲気とかが結構好きになってしまったのです。
好きと言いながらどちらの方がなんて名前か覚えていません(笑)
でも、TVとかでナポレオンズの人たちが出ているとそのチャンネルで止めちゃう。
そんなナポレオンズの人たちが久しぶりに出てきたから、嬉しかった。
一人の方はマジック王国では確か猫の格好をして出ていたのですが、
その時猫ちゃんって呼ばれていたので、
今でも私の中では猫ちゃんです(笑)
その頃のイメージのせいか、今でもこの二人を見ていると朗らかな気持ちになって。
調べてみたら64マリオスタジアムの後継番組はマリオスクールと書いてあるのですが、
なぜか見た覚えがありません。

もう一つはぶらり特選 鉄ビュー3D!。
乗り物に乗っている映像とかを見るのが好きなのです。
この番組は、優先して受信してほしい番組だったのですが、
悲しいことに、いつの間にテレビは自分で受信する番組を選べないのです。
なのでしばらく通信のできるところで待っていても、
自分の見たかった番組が保存されていなかったりして。
改善してほしいなぁと思っていたところの一つでした。
この番組を見て日テレの番組、ぶらり途中下車の旅を知って、
興味のあるところや自分の知っているところが出るときは見たりしています。
馴染みのある場所が出てくることが多いから結構楽しんでいるのですが、
難点があって、旅をしている方の態度がちょっとどうかなぁ…と思うことがあるのです。
一見謙虚な感じなのですが、無理に誘われる環境を作っている感じかな。

三重テレビでええじゃないかという番組があって、好きな番組なのですが、
これにやはりマリオスタジアムでよく出ていたあさりどの堀口さんが出ていて、
容赦なくおねだりしています(笑)
「え~っ、いいんですかあ~っ」
なんて、それはもう見ていて気持ちのいいくらいにおねだりしているのです(笑)
でもそれが見ていてかえってすっきりして。
マリオスタジアム時代にはとくに何も思わなかったのですが、
今では堀口さんが好きになってしまいました。

脱線しました(笑)

いつの間にテレビのことを調べていたら、割とおもしろいなと思っていた番組は日テレで、
これは無理やり作っている感じがするなと思っていた番組はフジテレビ制作だった(・_・)
いつの間にテレビに対する位置づけもあるのかな。

2 件のコメント:

  1. windyさんこんばんは~!!о(ж>▽<)y ☆
    3DSに関してはミーハー全開です!(笑)
    浮き上がる番組は楽しそうですね!
    そしてマリオスタジアム懐かしいですね!!
    テレビでゲーム画面が見れたのは新鮮でした!
    ポケモンはただの冒険のゲームかと思っていたら
    あの番組でしのぎをけずるようなバトルが白熱していたので
    こういう遊び方もあったのかぁ…と目から鱗の瞬間でした(笑)

    ナポレオンズの番組もありましたね~!
    あの方たちは結構笑いを取りに行くマジックがあったので、
    おもしろかったですが、そういう方面なのかなぁと思っていましたら
    ときにはわっと驚くようなすごい手品も魅せるので、やるときはやりますね!(笑)

    まさかこちらのブログでええじゃないかの記事が見られるとは…!!
    CMは何回も何回もみたことがあるのですが、番組には一度も…(笑)
    なのであさりどの方が出ているならなおさら、今度見てみます!

    返信削除
  2. retyさんこんにちは♪
    マリオスタジアム見ていらっしゃったんですか!!
    私でも子供の頃だったので、かなりお若いときから見ていらっしゃったんですね(^^)
    あの頃かなりゲーマーになりつつあったので、任天堂のCMやゲームの画面を見られるのが嬉しかったです。
    ちなみに、スターツインズは本当にわずかしか取り上げられなかったので残念でした(笑)

    まさかええじゃないかを知っていらっしゃるとは!
    三重テレビなので、もしかしたらそちらでも三重テレビの番組も映るのかなぁ。。とちらっと思いました。
    旅番組みたいな感じで、ずっと外出できなかった自分には
    あちこちにお出かけして回るってシチュエーションが楽しいんですよね。

    返信削除