2012年8月12日日曜日

近況です

久しぶりの更新になりました。
ほんにごめんなさい。
最近は物理的に色々することがあって、ゲームの時間もなかなか取れないでいたりします。
ネットショップを作っているのです。
いつの間にかそんな流れになっていました。
考えてみれば、自分で作ったものを販売したり、こんな感じのことをするのは
昔から思い描いたりしていたことだったなぁということを思い出しました。
もしかしたら、しばらくこちらはスローペースになるかもしれません。
でもあんまりご無沙汰になるのも寂しいので、
ちょっとした話とかでも気軽に携帯から投稿しようかなぁと思っています。

さて今日は土日だし、夏休みなので
3DSを持って町へ出たら入れ食い状態かなぁと思って楽しみにしていたのですが、
なんとすれちがい通信のスイッチを入れ忘れていました(・_・)
帰りの電車に乗る際気付いた次第・・・・
それでも、帰っている間に5人の人とすれ違えて、やっぱり夏休みは違うなぁと思いました。
何か、まだ持っていないピース集めの旅の新しいパネルがあるらしかったので、
新しいパネルを見られるようにするために、いつの間に通信をしようと思って
ゲームショップでしばらくたむろしていたのですが、それも無駄だったようです。

あとは、星のカービィ~夢の泉の物語~を3DSで遊べたら素敵だろうなって思って、
そんなに高くないし、ダウンロードしようかなと思ったのですが、
考えてみたら、最近出た20周年スペシャルコレクションにも入っているのに
3DSでもダウンロードするのはヘンかなぁと思いました(笑)
でも、あの美しい画面が3DSでも見られたら、素敵ですよね。
3DSはおそらく、それまでのDSと比べて段違いに画面が綺麗だろうと思うのです。
ゲーム機というより、ちょっと前の高性能の液晶みたいな感じだよ。
本当はFC版星のカービィの音楽が聴きたくなったのです。

久しぶりの記事だけあって大分まとまりのない記事でした(笑)

2 件のコメント:

  1. windyさんこんばんは~(≧▽≦)
    お久しぶりです!
    ネットショップとはやりますね!
    この世の中に著作権というものがなかったら
    windyさんならトライフォースのネックレスや
    ナビィのキーホルダーも造れてしまいそうですね(笑)

    Webページの知識もあって
    絵も描けて創作意欲もあるなら
    素敵なお店ができることでしょう!
    GS!!(Good Shop!!)です!

    この時期のすれ違い通信は
    夏休みを迎えた小学生などとよく会いそうな…
    という勝手な予想をしておりました(笑)

    3DSの夢の泉をお悩みのようですね!
    同じソフトだとしても、
    3Dの、浮かび上がるカービィ、
    きっとまんまるでふわふわですよ~
    こちらの機器じゃなきゃ見れないレアカービィですよ!
    さらにDSなので持ち歩けますので、ぜひとも!!
    (僕は任天堂の回し者ではないですよ)

    返信削除
  2. retyさんへ

    任天堂の回し者じゃないですか?(笑)
    トライフォースのネックレスにナビィのキーホルダーは無理難題ですね(笑)
    3DSのカービィ、私はてっきりFC版を移植しただけかと思っていましたが、
    どうやら3D表示になるみたいですね。
    でもどんな風に?と思って調べてみたのですが、情報がありませんでした。
    たぶんちょっとだけ3Dなんでしょう(^_^;
    3DSは音もきれいなので、音楽だけでもだいぶ楽しめるかもしれませんね。

    ショップのほうはがんばります!

    返信削除