2012年7月4日水曜日

ムジュラの仮面

更新頻度が落ちがちですみません。
ちょっと引きこもり気味になっていた今日この頃です。
久しぶりにブログを書けるモードになりました。

今日はかなり久しぶりにゼルダの伝説ムジュラの仮面を起動しました。
友達との会話の中でムジュラの仮面の話が出てきて、
話しをしているうちに無性に遊びたくなってしまったのです。
ムジュラは、なぜかとても気に入っているゲームなのですが、
また遊びなおしたいとはずっと思っていたのに、じっくり遊んでいる時間と気力が出なくて、
ずっと遊びそびれていたゲームなのです。
まだ心残りがあるというか、遊びきれていない感覚があるのと、
町の感じとかがとても好きなので楽しみです。

ムジュラの仮面は初回のプレイ時に時のオカリナを入手しないと、
月が落ちてきてゲームオーバーになるのですが、
あれは結構凹むので、必死になってプレイしました(笑)
どういう風に進行させていくのかを完全に忘れているので、だいぶ緊張。
どうにかオカリナを入手して、セーブして初日に戻ることができました。
でもそのあとリンクが元の姿に戻った後にバグった。
一応ちゃんとセーブできているから大丈夫だとは思うけれど・・・
特に2日目の、しっとりした雨の降る町の感じが好きです。
ちなみにカセット版ではなくて、GCのゼルダコレクション版にしました。
ちょっと読み込みで止まるけれど、どちらかというと遊んでないほうのほうが
遊ぶ口実になる気がしました。
本当は、64のコントローラーが一番使いやすかったなと思っています。
64のソフトをGCのゲームでWiiで起動して遊ぶという
ハードの垣根を越えた遊び方をしています。
色々書きたいことはあるのですが、長くなりそうなので保留です。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. windyさんこんばんは~!!(≧▽≦)
    上の二つのことはすみません…!!
    そしてさらに、以前の記事に書き込むという時間の軸がずれていてすみません!
    もしよろしければ時の歌で戻って書いたということにしてください(笑)

    ゼルダー(これは確実に流行りません)のwindyさんがゼルダ回帰ですね!
    さらにGC版ともなると、Z注目がL注目になったりと新鮮ですね!!
    3つのハードの連携とはまさにニンテンダーだと思いました!

    ムジュラの仮面はいいですよね!
    もしダンジョン攻略をした後に一休みするときには、
    牧場にはクリミアさんがいるから大丈夫ですよ!(どういう風にでしょう(笑))

    個人的な意見ではありますが、記事は長くなるのは大歓迎ですよ~!!
    ぜひとも保留ではなくて保流でいきましょう!!
    …スノーヘッド以上にスベりました(笑)
    あと間違えて看板を斬ってしまって読めなくなったときは、
    いやしの歌を吹いてくださいね!それでは~!!

    返信削除
  4. retyさんこんにちは(^^)
    コメント、どちらから返信するか迷いました(笑)

    GC版、始める前は深く考えていなかったのですが、操作の感じとか結構違うはずですよね。
    海外版を意識しているのか、64版と違うところがあってビックリしました。
    いやしの歌で看板が復活するワザ、早速使わせていただきました!
    もうかなり大半の部分を忘れているんですよね;
    12年は思っていたよりも大きかったです(笑)
    クリミアさんにやっと会えたのですが、もう手遅れでしたみたいな感じだったので、
    早く大バクダンを手に入れて牧場関連のイベントも進めたいです。

    返信削除