2012年9月14日金曜日

クラブニンテンドーピクロス

クラブニンテンドーのメールで、ポイント引き換えができる
3DSダウンロード版のピクロスが出たことが分かりました。
久しぶりのピクロス!
実は結構ピクロスを遊びたかったのです。
でも、クリアしたことのあるピクロスを出すほどの気持ちにはなれず…。
だから、すごく嬉しいニュースだったりします。
クラブニンテンドーピクロス」 
それも、今回の問題のテーマは”任天堂”だそうです。
任天堂好きには楽しみです。
ポイントが80ポイントでどうにか足りたので、早速引き換えました。
でも、無線LAN環境がないので、お出かけしてダウンロードできるまでおあずけです(笑)

以前のブログにも話題を書いたような気がするのですが、
ピクロスは、最初に任天堂から出たときから熱心に遊んでいたので、
とても思い入れのあるゲームだったりします。
個人的には、最初に出たマリオのピクロスが一番よかったと感じています。
その後はちょっとデザイン的にまとまりを感じなかったり、
操作性が初期のピクロスより扱いづらくなってしまったりと、
機能の進歩とよりよい作品というのはイコールではないのだと思ったことの一つ。

早くダウンロードできるのが楽しみです。
ピクロス得意です。

4 件のコメント:

  1. windyさんこんばんは~!!(≧▽≦)
    ピクロスはやったことがなかったので任天堂のホームページで体験版があったのをやってみると、
    もうボロッボロで、この際には時間を止めたくなりました(笑)
    でもこのような無理やごまかしが一切ない、ストレートな感じがよいですね!とても潔いパズルだなぁと思いました!
    そして早さで進んだり、ああかな、こうかなとじっくり考えたりするのも、ゼルダの攻略とはまた一味違ったおもしろさですね!
    でも…クリアした後の完成した絵を見ていると…
    やはりドット絵職人のwindyさんでしょう!!
    あのう、すみません、もし暇に暇すぎて時間があったときは、windyさんピクロスのスターツインズ版を造ってみてくださいませんか?!
    自分で問題を造ってしまえればどこまでもピクロス道は続きますよ!
    …なんて…ははは…(笑)忘れてください(笑)

    クラブニンテンドーピクロス、ファンを燃えたぎらせる内容だといいですね!

    返信削除
  2. retyさん、こんにちは(^^)
    ピクロスのスターツインズ版ですか!?
    難しそうですね(笑)
    でも楽しそうです。
    作ったらretyさんも解かれますか?(笑)

    返信削除
  3. windyさんこんばんは~!!(≧▽≦)
    ふふふ、windyさんそれは
    クリミアさんの「今から馬車で街まで行くのに乗っていきますか?」
    くらいの問いですよ…!
    もちろん答えは「はい」です!!!

    それに関しては、Fish Foodsの銀河マップがありますから、
    スターツインズとスターフォックスがコラボして
    ピクロスの問題をクリアすると
    次の惑星に進めるというようなのを考えておりました(笑)
    あと正しいところを当てるとベラやループスが喜び、違うところを引いてしまうと
    ジュノがちょっと残念そうな表情を見せるという謎のギミックも(笑)

    ふたつのゲームに精通していて、
    さらに両方に深い愛情もあるwindyさんにこそできることだと思います!
    しかしとても難しいと思うので、話半分で聞いてくださいね(笑)

    返信削除