2012年9月28日金曜日

ムジュラクリア&カービィ

さて、書くのが遅くなりましたが、
先日ムジュラの仮面もとうとうクリアしていまいました。
クリア間近の辺りはなぜか記憶が薄くてよく思い出せなくて、
その辺りもまた遊びたいなぁと思っていた理由だったりします。
クリア間近の辺りに、なぜか草原が広がっている世界のイメージがあったのですが、
やっぱりあったのね。
広い広い幻想的な草原の真ん中に大きな木が1本。
苦労して集めたお面をどんどん渡していくのは切なかったですが、
クリアしてみたらちゃんとお面が復活してた。
なくなっていればなくなっていたでまた集めていたと思います(笑)

まだ終わりたくないので、あとは、ハートのかけらを集めてまわろうと思っています。
以前全部のハートのかけらを集めたかどうだか忘れていたのだけど、
コウメの射的ゲームの存在にさえ気付いていなかった辺りを考えると、
たぶん集めていないですね(笑)
私にしてはめずらしく、攻略ページを見る予定です。
コウメの射的ゲームの存在にさえ気付かなかったんだもん。
「いたいけなオババに20回も矢を当てるなんて…」
のセリフが妙に気に入ってしまった(笑)
他には・・・海の男のジャンプゲーム・・・?!
意外とムジュラ、気付いていないことばっかりです。


話は少し変わって、まだ急ぐ必要はないやと購入を躊躇していた
星のカービィ20周年スペシャルコレクション、
せっかくなのでキャンペーンに応募するためにAmazonで注文したのです。
だいたいなら2日くらいで届くし、9月30日までまだ日数もあるので特に気にしていなかったのですが、
今日の朝、メールが届いていて、
発送が遅くなります、届くのは10月1-4日です。
なんて書いてあったのです。
せっかくキャンペーンに応募するために購入したのにという気持ちがあって、
調べてみたらキャンセルリクエストができることがあることが分かり、
できるかどうか分からないけれどしてみたのです。
そうしたら、すぐにメールが届いて、キャンセルができないとのこと。
また、品物が必要ない場合は、届いたときに受け取り拒否するか返品してくださいだって。
まだ発送まで数日あるだろうにどうして・・・と思っていたのですが、
しばらくしてまたメールがあり、商品を発送しましたとのことでした。
キャンセルされるよりは・・・と早めに発送したのかな。
何だかちょっと、複雑な気持ちです。
せっかく届けてくれたのに受け取り拒否なんてできないと思ったので、
ほっとはしたのですが、やっぱり複雑です。
Amazonはいいところもあるのだけど、こんな側面もあるのだなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿