2012年4月15日日曜日

ちょっと停滞気味

このサイトは更新を停滞させないというのが目標なのですが、
最近しています。すみません(笑)
ここ最近、ブログのみならず色々なことにスランプ気味で、
記事を一つ書き上げるだけの気力がなかなか起きてきません。
また、休んでいればブログを書く元気も沸いてくると思いますので、
今はあまり無理せずマイペースで行くことにしました。
また以前のように半年に一度更新なんてことにはならないので大丈夫です(笑)

ここ半月くらい、実はWiiの間を起動していません。
ちょっと寂しさが出てきてしまったようです。
でも最後まで遊ばないともったいないですね。
スタンプも注文しなきゃ。
最近Miiで遊べる間違い探しのゲームなんてのが出てきたのですが、
まだ2度しか遊んだことはないのですが、
自分があちこち旅行に行ってるような感じがして楽しかったです(笑)

ちなみに以前メインだった「かけぬけ順番記憶」のゲームが、
ゲームのテンポ、音楽、Miiのキャラの扱いともに非常にツボにはまってしまいまして、
これが遊べなくなってしまうのがとても寂しいのです。
Miiがさまざまな乗り物に乗って目の前を駆け抜けるというだけのものなのですが、
そのMiiの乗ってる乗り物のバリエーション、
乗ってるMiiの可愛らしさがとてもツボなのです。
音楽のノリもゲームに合っていてとてもいい。(Wiiの間の映像をDSに送るときの曲みたい)
乗り物の種類は普通の車にレースカー、新幹線、飛行機に飛行船、
カゴつき自転車、木馬にアヒルボート、遊園地にある動物の乗り物(笑)
更にはロケットからパラグライダー、セグウェイまで
本当さまざまです(笑)
それにMiiが真顔(?!いつもの顔) で乗っているのが更にいい。
去年は結構色々あって、まだとても辛かったのですが、
最近これを見ていて結構癒されました。
あと半月なんて、とても寂しいです。

プロフィール画像がなくてちょっと殺風景だったので、
あんまりいい画像がなかったのですが、とりあえず今使っているMiiの画像に設定してみました。
プロフィール、ずっとほったらかしちゃってます。

2 件のコメント:

  1. windyさんこんにちは~!!(≧▽≦)
    さっそくリンク貼らせて頂きました!!
    自分のブログにあの魚のエサのアイコンがあると思うとワクワクします!!
    改めましてありがとうございました!!

    バナーいいですよね!憧れます!
    もしwindyさんのブログでのバナーを新しく造られたら
    貼らせて頂けるよう全力で許可を取りにいきますので、(笑)
    素敵なバナーお待ちしております!!

    間違い探しゲームおもしろいですよね!Miiが写っている分とても愛着が湧きます!
    ただ、写真に見とれていると後半は特に時間が…(笑)

    そしてかけぬけ順番記憶の音楽はノリがいいですね!!
    な、飛行機やロケットも出るのですか!
    (↑毎回途中でミスしているのでまだ見れていません(笑))
    見るためになんとか辿り着きます!

    そしてプロフィール絵!おそらくですが背景は現実のテーブルのような…!
    もしかして例の3DSの機能でしょうか!!(違っていたらすみません!)

    個人的な意見ではありますが、停滞のことは気にしなくていいと思いますよ~
    windyさんのブログですからね!
    ゆっくりと休んで、じっくりとゲームを楽しんだ後には、
    書きたいことでいっぱいになるかもしれませんよ!
    どうか無理をなさらずに、ご自愛くださいね!!
    (休んでと言いつつコメントすみません(笑))

    返信削除
  2. retyさん、ありがとうございます!
    そうですね、お言葉に甘えて書く気力が出ないときはのんびり休んじゃおう(笑)
    そしてリンクもしてくださりありがとうございました(^^)
    そういえば、昔はバナーを作るのが楽しかったなぁなんてことを思い出してしまいました。

    プロフィール画像の背景は、そうです。3DSのARゲームズの機能で
    現実のテーブルの上に私が寝っ転がってる感じの画像です。
    年季の入ったコタツテーブルです(笑)
    retyさんもWiiの間で遊ばれているんですね!
    みんな、面倒がって起動していないのかと思いました(笑)

    返信削除