2012年2月19日日曜日

フォックスのぼうし

今日は12人の人とすれ違えました(^^)
途中いちど10人満タンになっちゃったから、
もうちょっとたくさんの人とすれ違えていたかもしれないな。
土日は街の空気が穏かだし、3DS持っている人が多いので
街へ出るのがちょっと楽しいのです。

すれ違い通信で遊べるすれ違い伝説は、敵を倒してゲームを進めていくと、
時々、色々なぼうしを手に入れることができます。
仮装とかコスプレみたいな感じで自分のすれ違いMiiにかぶらせるわけなのですが、
そのぼうしというのが、任天堂のキャラにちなんだものがほとんどです。
スターフォックス関連で言えば、ゲームの序盤から中盤くらいで入手することのできる
アーウィンのぼうしというのがあります。
頭にミニチュアのアーウィンをかぶる感じ(笑)
変なぼうしです。
変なぼうしなのですが、アーウィンのぼうしを入手した人数の多かった頃には
結構かぶってる人がいた。
スターフォックスファンは、アーウィンのぼうしを手に入れると
ついかぶりたくなってしまうのかもしれません(笑)

すれ違った回数が多いほど、めずらしいぼうしを入手しやすくなるようなのですが、
つい2日前すれ違った人は、フォックスの(顔の)ぼうしをかぶってた(@_@)
すれ違い回数の多い人を見ると、つい尊敬の眼差しで見てしまう(笑) 

でもあんまりすれ違い回数が多いと、早くに遊ぶネタがなくなってしまいそうです。
まだ見ぬぼうしを見つけるのが楽しいのです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~!すみません、こちらで前回の返信をさせていただきます!

    ジオラマのよう…ですか…!!さらにその中でゲームができるという…!!
    なんだかすごい時代になったなぁ~と思います(笑)
    アイコンのこと、ありがとうございます!よく顔だけの絵でわかりましたね!
    描いた当時ドラクエ6をやっていたのでつい(笑)

    アーウィンがMiiの頭上にあるとはなんともかわいいですね~!
    4人で並んだらそれらしくなるような(笑)
    いや~タイトルをみたときは首から上がフォックスになるのかと思っていたので良かったです!
    しかしこうして昔やったゲームのアイテムが出てくるとは嬉しいものですね~!
    記事を読んでいると3DSへの興味がさらに湧いてきて楽しいです!ありがとうございます!

    返信削除
  2. しろなさんこんにちは(^^)
    どういたしまして!
    もうだいぶ前になるのですが、ドラクエもFFもやってました~
    ドラクエは地道に遊ぶのが苦手な私にはテンポがゆっくりで、見てるだけのものが多かったのですがやっぱり馴染みがあります。

    >いや~タイトルをみたときは首から上がフォックスになるのかと思っていたので良かったです!

    Miiの顔が分からなくなりますね(笑)
    ちなみにドンキーのぼうしは、ドンキーコングの口から顔がちょこっとのぞくような感じです。
    かぶっている人はまだ見かけたことがありません・・(笑)
    スリッピーのかぶってるぼうしなんか、いかにもありそうな気がするのにな、、
    アーウィンのぼうしかぶって、走り回ってアーウィンごっこしたらおもしろいかも。。(笑)

    何だかコメントの時刻、やっぱりJSTが反映されないみたい。
    Bloggerの問題かなぁ。。

    返信削除